あゆらいく @ayu-co

だいすきな人や本、出来事から学んだこと、考えたことをまとめよう!!というブログ

自分を愛せていますか??

自己肯定感。。。

 

英語でいうと

 

I love me♥

 

自分をどれだけ愛せるか、認めてあげられるか♥

 

人を喜ばせて笑顔を獲得するのもいいけど

 

いやー私って幸せだなぁ、毎日たのしいなぁって過ごすことで周りまで元気にしちゃう、私もがんばっちゃおう!と笑顔を連鎖できる方が素晴らしい✨

 

人の為と書いて偽り。。。

人の為に純粋になにかをしたいと思って行動しても

ありがとうと言われたとき一番嬉しい。

 

人の役に立つことで自分も相手も喜べる!

なんて素敵なことだろう。

 

やりとげることで達成感もある、ボランティア、いわゆる奉仕活動は自己の浄化にも繋がるのかな。

 

自然と人を笑顔にしたり、元気をあげられるのことが理想だなぁ。

この人といると元気になる!気持ちが楽になる!!

そんな風に想われる人でいようと思う。

 

その為には自己肯定感を上げる=自分を許し、認め、愛してあげる♥

 

愛は永遠のテーマ。。

 

特にわたしは自分のことをずっと認めてあげられなかった。

ずっとココロのどこかでわたしなんて。。。と自分を認めてあげられず、許してあげられず、追い詰めてしまう癖から抜け出せなかった。

自分よりも人から認められたかった。。

そのくせ、誉められたり、評価されたりしても、素直に受け入れられなかった。。

自信がなくて強がって、人に自らは歩み寄れず距離もつくってしまっていた。

なんてわがままなんだろう(笑)

 

いまでもスゥーっとは簡単に入らなかったりするけれど、だいぶ前進したかな。

 

人との出逢いは大切で尊い

どんな人と出逢うか、過ごしていくか、話を聴くことができるか、語り合えるか。

 

人との出逢いでわたしは前より少し自分が好きになった。

 

認めていいんだ、受け入れることで変わることができるんだ!と思えた。

 

ありがとう。

 

人との出逢いに感謝。

 

もっと大切に毎日を過ごそう。

 

f:id:ayu-co:20180930171309j:plain

 

 

 

 

 

 

www.ayu-co.com

www.ayu-co.com

www.ayu-co.com

www.ayu-co.com

www.ayu-co.com

www.ayu-co.com